みづくくる 一六八 十 一六八  【HIROYA to IROHA】

絞り染色作家藤井裕也ブログ【みづくくる~ひろやといろは】。 水くくる=絞り染めの意。一六八=ひろやと物事のいろはを掛け合わせ題しました。

14)傾向。

絞り染色作家藤井裕也ブログ【みづくくる~ひろやといろは】と題した私のブログ。

何事も掛け合わせるのが大好きな僕のギミックへのこだわり…ブログの方針もある程度決まり「みづくくる+168と168」の表記をどないしよか?!と考え試行錯誤していましたが、

絞り染色作家藤井裕也ブログ〜みづくくる一六八十一六八【HIROYA to IROHA】

で落ち着きそうです。

美しい響きの「水くくる」は絞り染めの意味。

ギミック的に掛け合わせるのは良いとしても漢字、ひらがなと数字交じりの表記ではよく判らないタイトルになります。
「三つ九九る 一六八十一六八」
の数字メインの表記もテストで打ち込んで見ましたけどこれこそ意味不明(笑)
みづくくる一六八十一六【HIROYA to IROHA】のひらがな・漢数字・ローマ字でひとまず纏めました。

さて、第14稿です。

ある程度の投稿の数が揃って来たところで注目記事というのがちらほら表示されていましたのでスクショ。

①13)怒涛の。②1)ブログ…続くのか?!③6)独自の道。④10)星(STAR)⑤3)Facebook
と皆さまがお読みくださっている記事の傾向が見えてきて、多少なりとも励みになります。

4/23に綴った「13)怒涛の。」がナゼか圧倒的な伸び率です!!

まだまだ皆さまに馴染みのないブログですので読書数はそんなに多くありませんけど、
桁が違う読まれ方はMILLEAさんのおかげでしょうね(^ ^)
怒涛の伸び、ありがとうございます。

追記です。
Twitterはほぼリンク使用だけなのですが、フォローして下さった方を拝見しましたら、
資生堂の鎌田由美子先生のご講演にお越しくださっていた名古屋の着付け教室の方のブログに昨日の模様がご紹介されていました!!

http://www.kb-factory.com/app/flex/blog/preview/136042179

鎌田由美子先生、秋月洋子さん、美しいモデルの怜花さんのご紹介もありました!!
昨日のブログの伸びはいろんな要素があったのですね。

さてさて!
第24回ファッションカンタータfromKYOTO at 京都劇場
テーマKinema。

http://www.fashion-cantata.jp

5.21開催まで残り28日と一か月を切りました。

限られた期間内でテーマと向き合い創作することの大変さと充足感に包まれた約半年間。
文字通り魂を込めて制作にあたってまいりました。

プラチナチケットになったファッションカンタータの当選葉書。

強く思うことは、ご応募をされたたくさんの方にチケットが当たりますように…!!という願いだけです。

今月末には全ての作品、お仕立てにまわせるところまで何とか制作の目処が着いての出張です。

ファッションカンタータ当日までにさいたま、姫路、奈良と展示会を3つお受けしております。
制作だけしていれば万事OKという訳にはいかないんです。
打ち合わせで豊橋市にも足を運びますし、頑張らなきゃ。

家族、スタッフ、友人・知人はじめ応援してくださる皆様に感謝です。

さいたまは雨です。
今日はどの着物で会場入りしよかな(^ ^)

次の更新は京都に戻る新幹線の車中、明日4/25の夜の予定(カナ?)。

宜しくお願い致します。