読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みづくくる 一六八 十 一六八  【HIROYA to IROHA】

絞り染色作家藤井裕也ブログ【みづくくる~ひろやといろは】。 水くくる=絞り染めの意。一六八=ひろやと物事のいろはを掛け合わせ題しました。 一六八十一六八は『いろは十色は・ひろや都いろは・色やとひろや・いちろひらくたりいろひらく』とも読みます。

12)どうかご無事で。

4月14日の午後9時26分頃に発生した熊本を震源地にする地震は熊本、大分はじめ広く九州に多くの被害をもたらしております。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へのお見舞いを心から申し上げます。
震源地の熊本では現在も続く余震も300回を超えており、多くの方が避難所での生活を余儀なくされ気持ちも落ち着く間がない状態にいらっしゃる被災地の皆様に一刻も早く、落ち着く日々が訪れますこと心よりお祈りします。

何が出来るのか判りませんが、阪神淡路大震災東日本大震災の経験に鑑みまず穏やかな日々を祈り出来ることを実行したいと思います。


4.16吉田山にて撮影

染色家は染色家らしく、宗教家は宗教家らしく、音楽家は音楽家らしく、政治家は政治家らしくそれぞれ出来ることを…